眼と足はなんとか現状維持ですが、腎臓にも来始めました。5/23から教育入院してきます。

2009年12月28日

12月27日の夕食 とりレモン味、たたきごぼう

20091227d.jpg
ごはん3.5単位175gに鶏むね肉(皮なし)60g、たぶん1単位とグリーンアスパラを塩こしょうで炒めてポッカレモンを掛けた。だし汁が無くなっていたので、作ってなめこのみそ汁、たたきごぼう、小松菜の煮浸しを作った。結構時間が掛かった。妹のだんなさんみたいに片付けながら作れるようになりたいものだ。もう一息か。しかし、うちのキッチン狭すぎ。

スウィーティーは意外と甘くてちょっとだけ苦い。もう少し酸味があるといいな。緑色が多くなって赤いのが無くて残念。味付けはうす味に戻したのでその点は良かったかな。560kcalくらいか。明日にでも修正するかも。
posted by いくみ at 22:41| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2009年12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

