眼と足はなんとか現状維持ですが、腎臓にも来始めました。5/23から教育入院してきます。

2010年06月07日

6/7退院出来ました(^^)

血糖コントロールを出来る限りしても、過去の影響で眼はすぐにはよくならなくて改めて糖尿病は怖いと思いました。

担当してくれた看護師さんにも親切にしてもらい、最初の時の方と全回の時の方にも会えて、最初の手術の時に看護してくれた方と次の手術の時の看護師さん(前の担当さんでもある)が病棟が違うのに数日前の朝、同時に来てくれたりして贅沢な時間があったりした。

主治医の先生は代わったけど若い先生で、研修医の若い女性の先生もいたりしました。待っている人も多いのに緊急で手術してくれてありがたかったです。

まぁ、まだ視界は暗いですが。最近知り合った方が先に出血していたのに、明日から入院だそうで、良くなって欲しいですね。

20100607d.jppg.jpg
さつまいもごはん、たけのこ、きゃべつ、きゅうりとわかめの酢の物、グレープフルーツにおしえてもらった焼き出しどうふをちょっとアレンジした。別にベジタリアンになったつもりはないけど肉も魚も無し^^;

ご飯150g、3.0単位 さつまいも皮付き42g、0.6単位

たけのこの煮物 0.3単位

きゃべつ90g、0.3単位
味ぽん 0.2単位
すりごま 0.1単位

きゅうり55g 0.2単位
わかめ +
土佐酢 0.1単位

グレープフルーツ 皮付き 90g 0.3単位+

焼き出しどうふ もめんどうふ 130g、1.3単位
麺つゆ30g0.3単位?(適当な計算^^;)
ごま油 0.2単位
片栗粉 0.2単位
まいたけ1/4パック+ きくらげ少々+ にんじん5g+ ねぎ少々+

だいたい7.1単位 568kcalくらい。肉か魚をちょっと増やして表1の糖質をちょっと減らしたらもっと良かった。


とうぶん入院しなくていいように頑張ります。でも明日は日赤病院で左足を診てもらいます。整形か皮膚科どっちにしようかな。

あっ、右腕にまだ入院中のリストバンドがついている。明日切ってもらおう(笑)
posted by いくみ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。