眼と足はなんとか現状維持ですが、腎臓にも来始めました。5/23から教育入院してきます。

2010年07月23日

7月20日の食事 もろキュウ

20100720b.jpg
カロリーや栄養的にはパンでもいいけど人生全体、何十年単位で考えると日本人はごはんの方がいいと個人的には思うるでもパンが好き(笑)

20100720l.jpg
100円のミートソースにラタトゥイユ。今日もラタトゥィユを作ったけどスーパーには小さいトマトジュースがなかったので今日も生のトマトで作った。

20100720d.jpg
なんかもろキュウをたべたくなった。もろみは結構カロリー高め。塩さばは27g、0.9単位。じゃがいもとにんにゃくと鶏の胸肉を煮た。最近ちょっと豚肉も高くなった気がする。100g、98円ではみなくなった。代わりに鶏胸肉が100g、38円であった。

10年くらい前、東京の葛飾の友達の家に泊めてもらう代わりに食事を作ったけど、買い物したら下町とはいえ福岡で198円くらいの肉が298円くらいだったので、やっぱり東京に住むのは金が掛かりそうだと思った。
posted by いくみ at 23:22| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2010年7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

