眼と足はなんとか現状維持ですが、腎臓にも来始めました。5/23から教育入院してきます。

2010年04月23日

ファミリーマート ザクザクチョコクレープ

zak2c.jpg
ファミリーマートのザクザクチョコクレープ。307kcal。食べる時は食後すぐに食べて結構運動しないと血糖値が下がらない。早歩きで30分以上。307kcalを脂肪にならないために必要な運動は1時間20分くらいの早歩きが必要。

自宅で食べるなら、半分ずつにして2回に分けたい所だけど、うちの近くにはファマリーマートが無い。最短で片道20分歩く。なので九大病院に行った時か日赤病院に行った時にたまに食べる。後、運動しすぎると甘いものが欲しくなるのは本能の部分も有るかも。

スイーツのために1日3時間歩けるがカレーやラーメンのためには30分も歩きたくない。

このザクザクチョコクレープは、期間限定でもう食べられないと思ったらレギュラー商品になったみたい。体重が62.5kgに戻ったら1つ食べるかも。あっ、でももう病院に行く事はめったに無くなったな。次は5/10とか5/20とかだ。
posted by いくみ at 00:31| Comment(0) | おやつ・間食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょい挫折 ロールケーキ

20091221k.jpg
ちょっとローソンに用事があって寄ったらロールケーキを買ってしまった。また夜から食事療法しよう。次のおやつは年か明けてからにしよう。

はげしいリハビリ前などは1単位くらい食べても血糖値が80を切ったりするけど、3単位くらい摂ると1時間くらいの運動が必要になる。でも今はまだそんなに歩けない。。。インチキ血糖コントロールは疲れるしね。ヘモグロビンA1cが5.6%だったので3ヶ月後もこれくらいを維持したい。

あっ、ロールケーキはおいしかったです(笑) またちゃんとやるぞー!
はげましやおしかりのコメントもお待ちしています。匿名で書けるしね。
posted by いくみ at 23:25| Comment(0) | おやつ・間食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

