眼と足はなんとか現状維持ですが、腎臓にも来始めました。5/23から教育入院してきます。

2010年04月14日

3月10日から3月12日の昼食まで

3月10日の食事
20100310b.jpg
いつもの朝食にハムサラダまでつけて豪華(笑) 表3のたんぱく質はチーズ18g、0.9単位とハムが10g、0.25単位だった気がする。あっ、その分食パンが1/2枚、1単位少ない。

20100310l.jpg
さつまいもごはんにした。いも、栗、かぼちゃ大好き。女子みたい?名前も生美で女子みたいですから。

20100310d.jpg
牛肉とごぼうとねぎを甘辛くしているもの。大好きだけどカロリーは高い。糖尿病でなかったら問題ないレベルだけどね。

3月11日の食事
20100311b.jpg
眼と手が悪くなっているので、コーヒー豆のがらが入ってしまった。もうある程度取り除いてこんな苦い味付けと思って食べた。あいのりでみたアジアの国で牛のふんを苦い調味料として使っていたのを思い出した。あいのりは最後の1年しか見なかったな。また運動中に遊吟のFateだったかな?も歌おう。

20100311l.jpg

20100311d.jpg
このスパゲティはちょっと味が薄すぎて失敗55点くらいだった。この頃は相当眼が見えず手を切らなかっただけラッキーって感じだった。

3月12日の昼食
20100312l.jpg
朝食も入院の準備で忙しかったので、九州大学病院にあるSUBWAYのサンドイツチにした。この店舗には朝10時半までモーニングサービスでいくつかのメニューがあるのは嬉しい。天神の警固公園の店は無いけど、ランチタイムにちょっと安くなるのがある。
ファミリーマートの栗は60gで110kcal
となかなかいい感じ。夕食は入院したので出てきたがこの日は一般食なのでごはんが多かった。確か200g、4単位、320kcal。
posted by いくみ at 15:08| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2010年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

3月7日から3月9日の食事。

3月7日の食事
20100307b.jpg
いつもの朝の食事と思ったらさつまいもがじゃがいもになってます。

20100307l.jpg
パスタランチ。これ原価600円くらい。高過ぎだろ。

20100307d.jpg
牛肉の肉じゃが。毎月2回くらいは作りたいけどいもを食べるとごはんを減らさないといけないのがちょっとつらい所。

3月8日の食事
20100308b.jpg
いつのもだけどお皿がピンクでなくブルー。でも食べ物は暖色系が売れるのです。おいしそうにみえるのも暖色系だったかな?

20100308l.jpg
いつもの弁当だけど、日赤病院にりんごまで持参していると、たまにマメですねとあきれられます。でも自分では当然だと思う。

20100308d.jpg
確か生わかめが安かった気がする。

3月9日の食事
朝はきつくて寝ていたようです・・・。
20100309l.jpg
スパゲティ、パスタのランチ。目がよく見えてないので盛りつけは適当過ぎ。そしてちょっと量が多い。

20100309d.jpg
右下のなすと玉ねぎとにんじんなどの煮物は日赤病院で出そうな料理。九大病院では傾向が違うので出ません。どっちの病院のごはんもそれぞれ特徴があって交互に入院したいです。しないけど。
posted by いくみ at 23:12| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2010年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日から3月6日の食事

3月4日の食事
20100304b.jpg
いつもの朝食に大根のなます

20100304l.jpg
ごはんがなかったのでハンバーグを電子レンジであたためたものとミックスベシタブルだけ持参。この食事は失敗だった。おなかがすきました。

20100304d.jpg
大豆のトマト煮。いつかチリソースで豚肉を入れたポークビーンズも作ろうと思う。

3月5日の食事
20100305b.jpg
なんかサブウェイのサンドイッチが好きになりました。15年くらい前は東京でカツサンド食べたけど、いまは無いな。ちょっと前まではマクドナルドとかが好きだったけど最近は脂っこいのはもういいやって思う。歳だからか(笑)

20100305l.jpg
左の1単位くらいのカップスープはおいしいんだけど258円もして高いのですよ。キューピー社製。正確な表記はキユーピー。

20100305d.jpg

3月6日の食事
20100306b.jpg

20100306l.jpg

20100306d.jpg
牛肉の入った肉じゃが大好き。豚肉の肉じゃがはセブンイレブンとかで買ってきた方が早い。私は肉じゃがは大好きだけど、世間の男はそうでもないやつも多いので肉じゃがでの料理出来るよアピールは止めた方がいいって(笑)
posted by いくみ at 21:16| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2010年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月1日から3月3日の食事。

マンネリ化してます。一日に2200kalくらい摂ってもたまになら太らないので月に2回くらいはもう少し高カロリーの材料を使って料理しようかな。

でも運動しないと血糖上がり放題。運動しすぎると眼から出血。怖い怖い。やっぱり1600ちょっとが基本かな。

3月1日の食事
20100301b.jpg

20100301l.jpg

20100301d.jpg

3月2日の食事
20100302b.jpg

20100302l.jpg

20100302d.jpg

3月3日の食事
20100303b.jpg

20100303l.jpg

20100303d.jpg

薄暗い視界の暗い世界で、白い杖がほしいくらい見えなくなっていたのによく料理してるなぁ、必死でした。
posted by いくみ at 14:29| Comment(0) | 食事療法 自炊 ごはん 2010年3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

